インスタントらーめん。

身近にこんな興奮スポットがあったとは・・・!


大阪は池田にある「インスタントラーメン発明記念館」です。



幼い頃より食べ続け、今でも週4からのペースでお世話になっているインスタントラーメン。
僕の体細胞のかなりの部分がインスタントラーメンから摂取した栄養により生成されているに違いありません。


ここでは、容器に絵を描きスープや具材を選んで「マイカップヌードル」をつくることが出来ます。


僕は、
スープ:チリトマト
具材 :キムチ、チーズ、ソーセージ、ガーリックチップ
にしました。
色合いはあれでしたけどおいしかったですよ。


そして、インスタントラーメンの歴史をたどるトンネル!
UFOはやっぱり揚げ玉ボンバーがよかったなぁ、とかパッケージをみるといろんなことを思い出します。
かなり食べてきたつもりだったのに知らない商品も多くてちょっと悔しくもあったり・・

結構冒険されてたんだなぁと思う商品もあったり。



インスタント以外食べたことのなかった僕にはこの商品の登場は衝撃でした。


当時(中学生)、日曜の夜中にラ王を食べながらテレビで全日本プロレスを観戦するのが最高の楽しみで、「三沢がハンセンと三冠ベルトをめぐって闘ってたなぁ。プロレス30になってから、基本試合時間が40分前後になるタイトルマッチが途中で終わって悲しかったなぁ」などと感慨にふけりながら、ふと後ろを向くとびっくり・・・!

え・・!?てか誰も見てないし・・!
なんで!?
皆一体なにしにきたの・・・(゚ロ゚;)エェッ!?