つくりもん

きせつもん


スーパーに行くとよく視界に入るようになってきましたので。


照り焼きもおいしいですが、僕は煮込んだのんが好きです。鰤から出たダシを、さんざん吸わせた大根を食べる!
感じですね。


なにかをつくる事は好きです。ですからつくるひとへの憧れが強いです。


全体をイメージして部分をつくり、組み立てる。それぞれのパーツの仕上がりが全体の出来に繋がる。料理も音楽もプラモデルも同じ感覚。


下準備が整ったら、あと一息。山の頂が見えてきた時のように気持ちが軽くなります。(全然山登りません)


休日にお酒を飲みながらご飯を作っている時はすごく幸せです。(´∀`*)


 僕も料理と同じくらいのタイミングにできあがってるので、完成した満足もあり、食べないで寝てしまうことがたまにあります。・・・六割くらいあります。